MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2台のクイック作業。

今日は天気も良くて暖かな一日でした。

R9239826a.jpg


本日まずは'81y FXS。シーシーバーの交換です。

シーシーバーとはいえショベルFXの場合、初期のタイプはリアフェンダーやフェンダーストラット、リアショックまでを外さないと外れません。大きいサイズのコンビネーションレンチも必要ですし、軒先で自分でやるにはなかなか難易度が高いです。

R9239823a.jpg

リアフェンダーのペイントを傷つけないよう作業を行うにはここまで分解した方が、結局効率が良いです。

R9239824a.jpg

純正前期タイプの固定一体型タイプから、画像のデタッチャブル式になった後期分割タイプに変更しました。デタッチャブルといえどもリアのジャッキアップが必要だったりで、全然便利ではありません。笑

R9239825a.jpg

その後はナラシが終了したストローカーFLSTSをオイル交換。相変わらずカムギア辺りからのノイズは出てますが、トラブルに繋がるような印象はありません。アクセルを開けた時の反応やエンジンからの他のメカノイズも非常に良好なレベルです。これならもうどうやって乗って頂いても、もう安心出来るレベルに到達したと思います。丁寧にナラシを行って頂いた甲斐がありましたね。
あとは気難しい事は考えず、ストローカー独特の加速感を楽しんで頂くだけです。

で、FXDXの中古マフラーが届きました。凹みや擦り傷多数なので格安でした。とりあえずブラックアウト、というリクエストですので耐熱ブラックでペイントします。程度も程度ですし、安く上げる為にも缶スプレーで塗ります。

R9239827a.jpg

R9239828a.jpg

R9239829a.jpg

R9239830a.jpg

なんとなく綺麗に塗れました。明日まで自然乾燥させます。

R9239831a.jpg

さて、明日は天気の良い日曜になりそうです。作業はボチボチにして、久しぶりにのんびり営業したいと思います。お時間があれば是非お立ち寄り下さい。
関連記事

| Big Twin | 18:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT