MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'00y FXDX 火入れ。

非常に地味~な部分で苦労しています。

R9239792a.jpg


フロントバンクのロッカーが組んでなかったので組み付け。その後インマニで一苦労し1時間以上時間をロスしました。ツインカムの車両にエボのパーツを組み込むという暴挙ですので、まぁ素直にはいかない訳です。

R9239793a.jpg

R9239794a.jpg

お客さんのマフラーのリクエストはサンダーヘッダー。ツインカム用のマフラーステーは有れど、何故かマフラーがエボFXR用しか無かった訳でして。マフラーは後日交換します。

R9239795a.jpg

R9239796a.jpg

と言ってもマフラー無しではエンジンに火が入れられないのでいつものテスト用のBUBを装着します。正直格好悪いのですが(笑)、2イン2で取り付けは簡単ですし、マフラー長が短かくて軽い為、マフラーステー無しでもアイドリングでテストする程度なら問題ないので重宝しています。

R9239799a.jpg

オイルを入れてひたすらクランキングを行い、エンジン全体にオイルが回ったのを確認してから点滴式で火入れ。あっさり火が入りました。

R9239800a.jpg

配電盤カバーのメッキはどうしてもブラックアウトしたいところ。完全に"浮いて"ます。。

R9239801a.jpg

先にアップした動画のとおり、エンジンはとても静かで調子が良さそうです。室内でのガソリンタンクレス+エアクリーナー無しでこの静かさなら"アタリ"の中古エンジンだと思います。カムチェーンテンショナーの減りがほとんど無かった事からも分かるように、走行距離の少ない車両から下ろしたエンジンだと思われます。

R9239802a.jpg

そんなに難しい作業では無いにも関わらず、このFXDXはなんだかとても疲れます。笑

R9239803a.jpg

もう一息、頑張ります。
関連記事

| Big Twin | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT