2015.03.12 Thu
'92y TC96-FXRS-SP 完成。
最初この車両に付いていたSVRのバッテリーでエンジンを始動しようと試みましたが、13V以上上がらずエンジンが掛かりませんでした。TC96ストックエンジン+ストックセルスターターなので鉛バッテリーでも十分始動出来るのですが、一晩チャージしないと駄目みたいです。

仕方ないのでデルトランのリチウムバッテリーに交換。因みにリチウムバッテリーはとても軽い為、ETC本体はベルクロでバッテリーに固定し、バッテリーステーでバッテリー毎軽く押さえています。この程度で十分だと思います。

で、テストラン開始。


シフトは軽い踏力でもスパスパと決まり、クラッチレバーも鬼の軽さ。これはもう、正に国産車のフィールそのものでして、ハーレーのガサツな感じが全く無くなっており、逆に違和感を覚える程。笑


いつも思うのですが、FXR+TC96/6速は文句の付けようが無い程素晴らしいです。車体が軽いので6速でガンガン走りますし、ストックモーターなので恐ろしい程エンジンが静かで、ストレスも無く快適です。
このまま何処か遠くまでツーリングにでも行こうかと思いましたが、、最後の調整があるのでシブシブ店に戻ります。笑
いつの日か、TC96を積んだストックのFXRを自分用に1台造ってみたいと、毎回思いますね。


この車両のエンジン、T/M、プライマリー全ては1台の中古車両(FLHRロードキング)からコンバートしておりますのでマッチングが悪い筈も無く。メカニカルノイズも良い音が出ていて"アタリ"のエンジンです。
明日の午後にも納車させて頂きます。

- 関連記事
-
- '94y T-man TC98-FXR 分解の準備。 (2015/04/03)
- '92y TC96-FXRS-SP 整備。 (2015/03/26)
- '92y TC96-FXRS-SP 完成。 (2015/03/12)
- '92y TC96-FXRS-SP 配線など。 (2015/03/10)
- '92y TC96-FXRS-SP 仕上げ段階突入。 (2015/03/09)
| FXR on T/C | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑