FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge

2006 - 2023 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 2017 Fastest EV Motorcycle in Colorado Mile Race.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'97y FLSTS S&S 89"ストローカー エンジンアッセンブリ。

風の強い一日でした。

R9239213a.jpg


ショベルFLHの作業は全て終了したので、今日からまたエンジンを仕上げる車両に取り掛かります。

なんとか今月中に完成させたいのがこちらのFLSTSスプリンガー。ヘッドまで組んであった為ロッカーを組んでエンジン単体をコンプリートさせます。まずはロッカー回りのパーツを洗浄。

R9239214a.jpg

プッシュロッドはリベラ・プリモのアジャスタブルが入っていました。カムは以前からボルトインカムでしたが、何とかストックに戻せないものかと画策してみます。

R9239215a.jpg

R9239216a.jpg

R9239219a.jpg

R9239220a.jpg

ストローカー故なのかどうなのか、多分ヘッドハイトは変わっていない筈なのですが結局駄目でした。残念。

R9239221a.jpg

R9239222a.jpg

R9239223a.jpg

ロッカーを組んでエンジンオイルを入れ、プッシュロッドの初期アジャストまで終了。とりあえずエンジンは完成です。とはいえクラシックな89"ストローカーはハンドでのクランキングがとても重く、無事火が入って少し落ち着くまでは安心出来ません。

R9239224a.jpg

R9239225a.jpg

明日仕上がると良いのですが。

R9239226a.jpg

オマケの画像はこちら↓

TC88/TC96のダイナで使用するタイヤが届きました。どちらもパウダーコートした純正キャストに履かせます。

R9239227a.jpg
関連記事

| Engine Maintenance | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT