2015.02.15 Sun
'97y FLSTS S&S 89"ストローカー / TC95 ドラッグレーサー。
しかし、まだまだエンジン作業の車両は続きますし、以前から作業予約されていた車両2台が本日入庫だった為、まずは車庫の車両を入れ替えました。

入庫頂いたのはこの2台。ずっと当店で整備させて頂いているホットドックさんスタイルの'03y FXDL、それに'79y ショベルFLHです。

FLHは車検の整備ですが、FXDLは車検整備に加え、ギアドライブカム、ホイールパウダーコート、オクムラMEチューンなどカスタムも多数。少しお時間を頂く事になります。

そんな本日からはこちらのFLSTSスプリンガー。腰下と一次ドライブは既に組んである為、トップエンドを組んで車体を仕上げていきます。

トップエンドを組む前の計測と調整。毎度毎度の作業です。



こちらのS&Sカップドラッグレーサーに使用するピストンも一緒に計測しておきます。もう一台ショベルヘッドもあるのですが、そちらはこれからシリンダーのペイントがあるので後日という事で。




とりあえず2台分の計測と調整が完了。

FLSTSの作業に戻ります。リングエンドギャップの位置を調整してコンロッドにセットします。

今回、エキスパンダーリングが渋くてシリンダーをセットするのにとても苦労しました。どこまでいってもS&Sクローンエボは一昔前の感じが拭えませんねぇ。今回シリンダーもS&S製のビッグフィンを使用していますが、純正より重いので片手で支えていると腕がプルプルします。笑


見た目に目立つプラグホール側のヘッドボルトは、折角なので新品の純正クロームボルトに交換しておきます。



ヘッドまでを組みました。今週中に火が入れられると良いのですが、、、頑張ります。

- 関連記事
-
- '97y FLSTS S&S 89"ストローカー 車体完成。 (2015/02/22)
- '97y FLSTS S&S 89"ストローカー エンジンアッセンブリ。 (2015/02/20)
- '97y FLSTS S&S 89"ストローカー / TC95 ドラッグレーサー。 (2015/02/15)
- T-man 103" FLSTF 火入れ。 (2015/02/13)
- T-man 103" FLSTF エンジン完成。 (2015/02/08)
| Engine Maintenance | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑