2015.02.01 Sun
'89y FXR 作業終了。

キャブを仮付けして大まかな位置を合わせます。

この年式はケースブリザーですのでヘッドブリザーの位置は埋め殺しになります。専用のスペーサーが無い為皆さん適当な平ワッシャーを数枚入れてセットしてますが、流石にみっともないので適当なアルミ材を削ってセット。



スロットルケーブルホルダが割れてます。交換します。

スロットルグリップもひび割れてミスボラシイ感じ。スロットルやステップと言った端面を構成する小さなパーツがボロいと車体全体がボロく見えてしまいます。

H-D純正XL用に交換。スリムグリップですね。社外ミラーも錆び錆びでしたのでこちらも純正中古品で交換。

点火を配線します。もともとDYNA-Sでしたが、今回は純正ピックアップ+DYNA2000P+純正IGコイルという組み合わせにしました。YANさん、流用させて頂きました。感謝。



左側のサイドカバーが腐っています。キックスタンド側なのでバッテリー液でも漏れたのかもしれません。スチール製の純正はあまり良くないので、二階に転がっていた純正のプラスチック製に交換。

スターターのペイントが乾いたのでセットします。


エンジンオイルを入れてハンドでひたすらクランキング。エンジンスプロケットナット部分で回すのでプライマリーカバーをセットするのは最後です。




マフラーサイレンサーのステーナットが共回りして外すのに苦労しました。

それでも何とかステーを外してマフラーを車体にセット。

バッテリーを繋ぎセルスターターで更にクランキングを繰り返し。スパークプラグの火花もチェック完了。
一晩置いて、明日火を入れたいと思います。

| Engine Maintenance | 20:28 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/02/01 22:12 | | ≫ EDIT