MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

T-man Performance 103 CVO heads。

待つ事一ヶ月、T-MAN PERFORMANCEからヘッドが届きました。

R9238824a.jpg


今回施工したのは赤いフレームのツインショック・ソフテイル、SE103cu"を搭載した車両のヘッド。ベースはスクリーミン・イーグル製の110"CVOヘッドです。

R9238820a.jpg

ヘッドはIN/EXのビックバルブ化、バルブガイド入れ替え、バルブシート加工、燃焼室及びIN/EXポートのCNCポーテッド加工、専用ビーハイブ・バルブスプリングへの交換です。またベースヘッドの上下面をマシニングで浚っています。

R9238821a.jpg

T-manヘッドはH-D純正やこのヘッドのようにSEなどをベースに加工を行うサービスを行っています。ですのでこれまでは特別外観に変化は無かったのですが、ここ最近、プラグホール面にT-MANのロゴを彫るサービスを行うようになりました。試しにリクエストしてみましたが、なかなか格好良い。外観ストックのフルチューンヘッドも玄人受けして好きですが、これもまたアリかと。

R9238822a.jpg

インテークポートはインマニ合わせ面に向かって急激な角度で削り込んであります。どこぞの格好だけのチューニングヘッドと一線を画す事は、これまで組んだ2台のTC88改T-man/TC98cu"の速さで経験済み。このヘッドも相当なパワーとスピードが期待できそうです。

R9238825a.jpg

他にも110ヘッド用のSE製ハイコンプピストンや、それに合わせたカム、当方が2台のレーサーでも使っている3ステージオイルポンプも一緒に届きました。

R9238823a.jpg

こちらも近日中に組みたいと思います。
関連記事

| Engine Maintenance | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT