MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'97y FLSTS S&S 89"ストローカー・クランクケース組立。

今日はクリスマスですね。
Merry Christmas !

R9238384a.jpg


昨日内燃機屋さんから連絡があり、FXRのシリンダーとFLSTSのメインベアリングレース打ち替えが終了したという連絡を頂きましたので、速攻引き上げさせて頂きました。たった一日で仕上げて頂き本当に助かりました。感謝です。

R9238367a.jpg

R9238368a.jpg

こちらはFLSTSスプリンガーで使用するケースです。

R9238369a.jpg

こっちがFXRのシリンダー。ホーニングしてピストンコーティング後の指定寸法に加工して頂きました。

R9238370a.jpg

早速FLSTSのケースを組みたいと思います。S&Sのクランクを使った89cu"ストローカーになります。ボアは3-1/2"のストック。オールドスクール極まりないセットアップですね。

R9238371a.jpg

R9238372a.jpg

R9238373a.jpg

R9238374a.jpg

ストローカーですので念には念を入れてチェックします。ケースを組んでから干渉するところが出ても困りますので。クランクケース、ピストン共に問題ありませんでした。

R9238375a.jpg

R9238376a.jpg

ケースボルトは曲がりが無いかチェックし、しっかり洗浄しておきます。

R9238378a.jpg

で、ケースアッセンブリ完了。

R9238379a.jpg

ここでひとつ困った事が。当店ではエンジン仕事が多い為、10個以上エンジンスタンドがあります。しかしエンジンコンバートなどで元のエンジンを使わない場合、なかなか持ち帰って頂ける方が少なく、使いもしないエンジンにスタンドを占領されてしまっております。こちらのS&S96cu"も既に5年程当店で預かっており、この先作業を進める事も無いのだろうと思われますので、分解保管したいと思います。

保管中にも錆びは進行してしまいます。使わないエンジンは必ず引取りに来て下さい。ウチは倉庫ではありませんので。宜しくお願い致します。

R9238380a.jpg

で、エボのケースASSYだけでも4機に。困ったものです。

R9238381a.jpg

R9238382a.jpg

年末年始はエンジン作業一色になりますね。

R9238383a.jpg
関連記事

| Engine Maintenance | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT