FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge.

2006 - 2021 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'88y FXR作業その⑧

本日東海地方も例年より7日遅れて梅雨が明けました。
流石に暑いのでエアコン全開で快適に作業しています。

R0013770.jpg



リアタイヤをとりあえずフレームにセットして、Rフェンダーの位置とキャリパー位置を試行錯誤します。この車両のリアタイヤは標準よりワイズの太い140/90-16を履いている為ドーナツみたくサイドウォールが丸くなってしまい正直格好悪い。やはり適正なリム幅には適正なタイヤサイズがマッチする訳です。まぁ気に入らなければタイヤを交換すれば良いだけですので問題はありません。

2インチロングスイングアームと295mmRショックの組み合わせは思いのほか車高が低いので、Rキャリパーが縁石などにヒットし難いようローター上部にもっていくようなサポートを考えてみました。勿論トルクロッド・エンド部分にキャリパーをダウン・マウントする事も可能ですが、全体のバランス的にはローター上部にセットするほうが後からエキゾーストを装着しても見た目に落ち着いた雰囲気になると思います。しかしながらこのあたりはオーナーさんの好み次第ですね。

フロントホイールにはHOT-DOCK製の320φフローティングローターをセットしました。

saport.jpg

R0013769.jpg
関連記事

| FXR | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marumasumotorcycle.jp/tb.php/368-0525e605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT