2014.12.13 Sat
'89y FXR オイルポンプ洗浄。

ディーラーさんへ向かいパーツを引き上げ。その後は'89y FXRのオイルポンプをチェックします。

オイルポンプは洗浄後オイルストーンで面出し。


オイルポンプ本体も勿論ですが、取り付けボルトも全て地味に磨きます。ユニクロメッキのボルトヘッドなどはメッキを必要以上に剥がないように柔らかめの真鍮ブラシを使い、ネジ山の部分は固めのスチールブラシを使ったり。材質と磨く箇所でブラシを変えます。とても地味でスミマセン。

洗浄とチェックが完了しました。シャフトのオイルシールが届き次第ケースに組みたいと思います。

夕方、オクムラさんからリアショックが到着しました。錆だらけだったメッキスプリングも磨いて頂きました。


このオーリンズは36E/295mmですが、このサス長のものはオイル室とエア室が一体式になっており、逆さまで使用するとエアを噛んでしまう為ダメなんだそうです。という訳でそのまま正立の位置でセットしました。

このサスは元々FLH用ですが、プリロードを一杯まで締め上げてもショベルヘッドのリアショック・マウント位置だとかなり柔らかく、スプリングレートが足りていない感じかもしれません。

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| Engine Maintenance | 22:05 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑
板橋89です。
風邪、良く成ると良いのですが・・・
私もどうやらヤラレているらしく、
熱は出ないのですが腰から下半身に掛けてと頭痛で、しんどいです。
地味な作業なんてとんでもないです。
子育て父さんのモーターは耐久性が大事ですので・・・
風邪でしんどい(三重県的には、えらい?)のに丁寧な仕事、有り難う御座います。
| o | 2014/12/13 23:46 | URL | ≫ EDIT