2014.12.05 Fri
OFF DAY。

トランスミッションだけで10基・・・お客さんが外したものを譲って頂いたり、TC-FXRのコンバート用に出モノがあると入手しておいたりで知らぬ間にこれだけ。FXRの高年式トランス、業販出来ます。笑

全く関係ないクルマのパーツも転がっていたりして、カオス状態。憂鬱になります。


明日~明後日のクイック作業は'07y FLHXのカム交換。スペース確保の為昨夜ドラッグレーサーは一旦持ち帰って頂きました。ご協力感謝です。

スペースが空いたので久しぶりに自分のFXBをチェック。バッテリーが上がってました、、、、


ちょっと魔が刺して、リアのショックをボロボロのオーリンズに交換してみました。上下逆さまに装着すればショックアッパーの飾りカバー?がそのまま使えます。

見た目は兎も角、走行性能は絶対に良いので一度装着してみたいと思います。但し完全にショックが抜けていてオイルも全て漏れ出ている為、スクーデリア・オクムラさんにO/Hを依頼。ガイラ、Thanks!

そうこうしていると'89y FXRのライトサイドケースが到着しました。メインベアリング・レースの入れ替え完了、これで週明け辺りから腰下を組む事が出来ます。


SE103 FLSTFから外してあったSEハイフローヘッドはバルブを抜いて分解。バルブ、スプリング、シート、ガイドなど全て交換します。徹底洗浄して発送します。

こちらは逆に組み立て。ドラッグレーサーで使うヘッドです。個体潤滑仕様のバルブシャフトは気持ち良い位寸法が出ています。毎回少しの手直しが必要なのですが、今回は無加工でした。


シムでセット長を調整しヘッド完成。

最後に'09y FXDLで使う純正ホイールのベアリングを抜いておきます。後日ドラッグレーサーのエンジンパーツと一緒にパウダーコートへ出します。



代替のデジタルカメラGXR本体が届きました。新品のGRには流石に手が出ず、中古の本体を1万円台で入手。毎日オイルやガソリンでベタベタになるので中古で上等です。しかし2,3年は持って欲しいものです。

そんな訳で本日も終了。明日は朝からクイック作業です。



| Engine Maintenance | 19:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑