MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'89y FXR 計測。

今日は久しぶりのまとまった雨です。

R0048037a.jpg


本日まずは新たに製作させて頂くTC-FXRの仕様についてオーナーさんと打ち合わせ。もう何台も行っている作業ですが、相変わらずFXRにツインカムエンジンを搭載する仕事のハナシは多いです。当店では既に"定番中の定番"ですね。

さて、そんな本日は作業を少しだけ。

'89y FXRで使うS&S製クランクASSYが届いていたので、まずはともあれ計測です。

R0048038a.jpg

S&Sでフライホイールをアッセンブリされるとピニオンシャフトレースが予め圧入されており、色コードも梱包された箱に記載があります。とはいえ実際に計測してみて寸法を再度確認します。ピニオンシャフトレースはOKです。

R0048039a.jpg

続いてピニオンレース測定です。車両の年式が1989年式と比較的古いのでどうかと思っておりましたが、計測結果は既に規定値最大を6/100オーバー。やっぱり駄目でした。

R0048040a.jpg

何故か奇跡的に新品のS&S製ピニオンレースを在庫していました(勿論STDサイズ)。という事で明日内燃機屋さんに持ち込んで、レース打ち替え+ラッピングを行って頂きます。

R0048041a.jpg

R0048042a.jpg

R0048043a.jpg

という事で明日26日(水)は終日外注さん回りの為留守になります。ご了承下さい。
関連記事

| Engine Maintenance | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT