MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーツが沢山届きました。

少し風邪気味です。

R0047978a.jpg


本日まずは緊急の出張修理でした。以前サンダーマックス本体が壊れたFLSTFのオーナーさんから電話があり、セルがウンともスンとも言わない、という事でしたのでスペアのバッテリーや工具、テスターや充電器も持参してご自宅にお伺いさせて頂いたのですが、トラブルはバッテリープラス端子の緩みが原因でした。
充電器をお持ちでない、との事でしたのでとりあえず持参した予備をお使い頂く事として帰店。ソフテイルフレームでは特にプラス側の端子が緩み易いですから、偶にチェックすると良いと思います。

さて本日。

注文してあった主にS&Sのパーツが本日一気に届きました。今何処のメーカーもバックオーダーになってしまうと数が纏まらないと作らないようで、海外手配の場合、特にJIMSやH-D純正部品は長いと半年以上待たされます。これは本当に困った事なのですが、仕方ないので諦めるしかありません。

トップの画像は何の前触れも無く、いきなり届いたS&SのエボマウントTCケース。このケースは別注扱いですので時間がかかるだろうと思っていたのですが、同時に注文したクランクASSYなどと一緒に全て届きました。これだけ一度に届くと金額も馬鹿にならない為、もう少し小分けして届くと有難いのですが、、苦笑

R0047976a.jpg

こちらは東京のお客さんのFXRに使うフライホイールASSY。80cu"のまま組み替えるリプレイスメントです。

R0047979a.jpg

こちらはストローカークランク。'97y FLSTSにストックケースを使って89cu"ストローカーを組みます。ケース無加工ですのでボアはそのままとなります。

R0047980a.jpg

その2台で使うそれぞれのピストンです。ストローカーは当然専用ピストンを使います。ストックでリビルトするFXRにはS&Sから最近発売された純正リプレイスの鋳造ピストンを使ってみたいと思います。特にパフォーマンスを追う訳でも無く、エンジンライフの長さやオイル管理を比較的イージーに済ませたい場合は、純正同様、キャストピストンが良いと思います。

R0047981a.jpg

上記のエボマウントTCケースを使うドラッグレーサーのパーツも8割程揃いました。エボエンジンから流用出来るものは何も無いので、かなりのパーツ点数に登ります。

R0047982a.jpg

そういえばS&SのクランクASSYの箱が変わっていました。以前はもう少し小さな箱で、緩衝材は発泡スチロールだったのですが、箱がだいぶ大きくなって、内部も全て段ボールになっています。リサイクルを考えるとこちらの方が地球には優しいかと。

R0047983a.jpg

ドラッグレーサーを含めた3台分のピストンは、まずはピストン側面の全面コーティングに出します。初期ナラシには特に有効ですのでストリート、レースに関わらずほぼ施工する加工です。

R0047984a.jpg

そうこうしているとUPSでT-manのカムが到着。こちらは速攻で届きました。'07y FLHXで使うカムとなります。

R0047985a.jpg

R0047986a.jpg

R0047987a.jpg

スクーデリア・オクムラさんからもフルメンテナンスに出したFサスペンションが到着。こちらは'10y FLH-CVO用となります。一泊二日の超!特急シゴト。オクムラさん、誠に有難う御座いました!

R0047988a.jpg
関連記事

| Another | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT