MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'79y FLH リアブレーキO/Hとトラブルシュート。

本日はもう一台、ショベルFLHです。

R0047771a.jpg


こちらのショベルFLHもリアブレーキが×。とりあえず効くには効くのですが、思い切り踏んでもロックしません。という事でフロント同様リアもオーバーホールします。

パッドを外すと漏れたフルードでパッドの裏側のペイントがブクブクと浮いています。やはり駄目です。ダストシールが劣化してひび割れしています。

R0047772a.jpg

R0047773a.jpg

ピストンを押し出すと、、、腐ってマス。

R0047774a.jpg

R0047775a.jpg

とりあえずピストンを洗ってみましたが、腐食して凹傷や虫食いが多数あります。これはNGですね。交換決定。

R0047776a.jpg

その他のパーツも洗浄します。キャリパー本体は思いのほか綺麗になりました。

R0047777a.jpg

R0047778a.jpg

R0047779a.jpg

夕方、ピストンを業者さんに発注しておきました。こちらの部品も水曜に届く様です。

R0047780a.jpg

さて、まだ稀にメインヒューズが落ちます。その上先日のテスト走行時に千切れたと思われるオイルタンクマウントのラバーブッシュを2箇所発見したので更にこちらも修理します。

R0047781a.jpg

R0047782a.jpg

R0047784a.jpg

R0047785a.jpg

"ダメ出し"の連続でなかなか終わらせてくれませんね。まぁ遠方への納車ですので今のうちにトラブルは全て出てくれた方が安心出来るのですが。

R0047786a.jpg
関連記事

| Shovel Head | 19:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT