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MARUMASU Motorcycle Lounge

2006 - 2023 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 2017 Fastest EV Motorcycle in Colorado Mile Race.

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'92y FXRS-SP 強化スターター+1次ドライブのベルト化~その壱。

本日はS&SエンジンのFXRです。

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店内で2台同時に作業が出来るよう車両を配置換え。当方のFXLRは邪魔なら直ぐに表に放り出せるよう真中に。

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という訳でまずはS&Sクローンエボ93cu"の一次ドライブから分解。

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あっさり外れているように見えますが、実のところクラッチバスケットのハブがT/Mメインシャフトのスプライン奥に噛み込んでしまい、クラッチバスケットが外せず。仕舞にはハブの爪が全部折れて万事休す。。

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仕方ないのでクラッチハブの爪を破壊し、面出ししたところにドリルで穴を開けタッピング。丁度サイズの合いそうなプリモのSSTに合わせたピッチで開けておいたので、それで何とか無事外す事が出来ました。クラッチハブ一個、破壊してしまいました、、ゴメンナサイ。

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スターターは1ウェイが完全に壊れて左右どちらにもクルクル。やはり93cu"にノーマルセルは荷が重すぎたようです。

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乾式クラッチに変更する為T/Mメインシャフトのレースを外します。

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ベルト化すればテンショナーも必要無いので外します。ここはかなり強力にネジロックが効いている為、バーナーで炙ってからデカイプラスのインパクトドライバーで外します。

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1次ドライブのベルト化は如何にベルトを冷やすかがキモ。インナープライマリー側にも放熱用の穴を開けておきました。

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インナープライマリーのT/MメインシャフトBBはプリモの強化ベアリングに入れ替えです。

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肝心のベルトドライブキットがまだ届いていない為、インナープライマリーカバーを仮組した状態でストップしておきます。ベルトドライブの種類によってはインナープライマリーの補強リブが干渉する事が多々ありますので。

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