MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'79y FLH エンジン始動の準備。

本日はもう一台、昨夜引き上げたFLHです。

R0047409a.jpg


カーポート保管とはいえ、数年近くビニールシートを被せられていた状態でしたので当然不動になっています。今週中に車両を見学したい、という方がお見えになりますのでとりあえずエンジンを始動するところまで整備をします。

バッテリーはマイナス端子を外さないまま保管されていましたので純正バッテリーは完全に死んでいました。一応一晩充電してみたものの、やはり無駄でした。ここは店にあった中古のバッテリーをとりあえず装着します。

R0047404a.jpg

オイルタンクのラバーマウントも千切れてましたので交換。まぁここはショベルヘッドの泣き所ですね。

R0047405a.jpg

古いガソリンは全てドレン。キャブが少し詰まっておりましたがそこも修理。あとフルードが気化して前後ブレーキがスカスカでしたが、フルードを入れてエア抜きすると無事動きました。やはり一度全てをやり直している車両なので、ショベルヘッドとはいえ輸入新規のガタガタボロボロ車両のように苦労する事はありません。

R0047406a.jpg

補器類はほぼ動作。フロントブレーキスイッチのみ壊れている感じです。これもまたショベルには多いマイナートラブルです。バッテリーを一晩充電し、明日クランキングしてみてからオイルを交換したいと思います。

R0047407a.jpg

R0047408a.jpg

※明日は定休日となりますが、多忙の為臨時営業とさせて頂きます。 ※但し17時までとなりますのでご了承下さい。

R0047411a.jpg

R0047412a.jpg
関連記事

| Shovel Head | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT