MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'84y TC88 FXRT / '87y GSX-R。

今日はとんでもない失敗をしました。本当にスミマセン。

R0047362a.jpg


先日仕上げてあったFXRTですが、テスト走行がまだでしたので本日行いました。
その前にプライマリーオイルを交換し、プライマリーチェーン調整、キャブミクスチャー調整、ツインテックの設定変更などを行います。

R0047356.jpg

R0047357a.jpg

極低回転の時やアイドル時に少し違和感のある感じの振動がエンジンに出ます。走り出せば全く問題ないのですが、そこだけが気になります。ギアドライブ特有の"ギア鳴り"が少ししますが、これは車両により個体差があるので致し方無いと思います。全く鳴らない車両もありますし、鳴る車両もあります。
社外のスリップオンマフラーなどに交換すれば聞こえなくなるレベルだと思いますが、純正CVキャブ+純正マフラーだとどうしても耳に入りますが、分からない方には分からないレベルです。

R0047363a.jpg

この後、しばらくエンジンを冷やして車庫に仕舞っておこうと押し歩きしようとした瞬間、バランスを崩して車両が横転。重くて支えきれませんでした。。

R0047364a.jpg

車体は後バンパーとシャッターのお陰で真横にひっくり返る事はありませんでしたが、ウインドシールドがシャッターに挟まってしまい、貴重な純正シールドを割ってしまいました・・・。

R0047366a.jpg

直ぐにオーナーさんに連絡し、純正を探す手配をさせて頂く旨を伝えましたが、実際のところ直ぐに見つかるかどうか分かりません。とりあえずTC95 FXRPに乗る別のオーナーさんに代替の社外シールドをお譲り頂き、セット致しました。

T田さん、本当にスミマセン。セットした感じはこんな風です。
K井さん、お譲り頂き感謝です。

R0047368a.jpg

相当に落ち込んでおりますが、手を留めても仕方ないのでとりあえずこちらのGSX-Rを出す準備を行います。当店では基本国産車の作業を行っておりませんが、こちらは当方個人所有であった車両で、昔からの常連さんが足に使いたい、という事ですので作業させて貰ってます。

R0047365a.jpg

R0047370a.jpg

R0047369a.jpg
関連記事

| FXR on T/C | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT