2014.09.09 Tue
'92y TC96-FXRS−SP 工作。
TC96を搭載したFXRは未だキックスタンドを装着していなかった為作る事にします。とはいっても前回当店で製作した'91y TC96-FXR同様、エボ・ソフテイル用のキックスタンドを流用するので加工はそれほど手間ではありません。
まずはベースプレートをざっくりカット。

いきなり完成写真になってしまっておりますが、カット面を磨いてからザグリ穴加工、洗浄、脱脂、ペイントを行い装着しました。

ようやく届いたCPS。待つ事約3ヶ月、、、これでオイルを入れて長いクランキングが出来ます。

今までトランスミッションオイルは、チューンドモーターのヘビーユースなユーザーにはオメガ、一般的な使用にはH−D純正を使っておりました。丁度在庫も切れたので別銘柄のオイルを試してみたいと思います。
いきなりお客様の車両に入れる訳にもいきませんので、まずは自分のFXBに入れてみました。

閉店後、夕食がてら一般道を60キロ程走りました。粘度はとりあえず純正準拠を選択しましたが、一見サラダ油のようなサラサラした感じのオイルだったので大丈夫なのかどうか不安でした。
しかしフィーリングは良好で、シフトの感じもマズマズ。但しショベル4速T/Mよりは、エボやTCの5、6速とのマッチングが良いと感じました。
価格もH−D純正より安いですし、国産品という事もあって安心して使えるので、一度仕入れてみようかと思います。

- 関連記事
-
- '84y FXRT ギアドライブカムの装着。 (2014/09/21)
- '84y TC88 FXRT カム交換の準備。 (2014/09/12)
- '92y TC96-FXRS−SP 工作。 (2014/09/09)
- '92y TC96-FXRS−SP 続き。 (2014/09/05)
- TC96 FXR / '89y FXR。 (2014/08/11)
| FXR on T/C | 01:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑