MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TC96 FXR ウルトラ製クラブマン・タコメーターの取付。

台風の影響でかなり雨が降っています。

R0046716a.jpg


本日はTC96FXRのタンクダッシュに、永井電子のクラブマンシリーズのタコメーターを取付します。

R0046711a.jpg

取り付けにあたり、最も厄介だったのがこちらのツインテックモジュール。アナログ回転信号出力が無い、1コネクタータイプです。こちらのFXR、もともとタコメーターがありませんでしたので2コネクターを選択してませんでした。

R0046712a.jpg

まずはメーターダッシュ内の純正スピードメーターや、その配線を外します。

R0046713a.jpg

動かないと時間の無駄になる為、まずは配線だけを仮で繋げてメーターが動作するのか検証します。モジュールのイロイロな箇所に接続しましたが初めはどれも動作せず。しかしメーター側の設定を変え、裏技的な方法を使うと見事動きました。1コネクタータイプのツインテックでも、電圧バンド幅の広い国産メーターなら動作するという実績に繋がりました。
これでショベル~最新のインジェクション・ツインカム車両まで、全てのモデルに装着する事が可能になりました。

R0046714a.jpg

R0046715a.jpg

配線完了。メーターダッシュ本体への固定に苦労しました。
LED透過式バックライトで夜間はこんな感じに。視認性が高いので見易いと思います。

R0046719a.jpg

完成です。

R0046720a.jpg

※8月13日(水)の定休日はお盆の為、臨時営業と致します。10日(日)から19日(火)までは無休で営業となりますので宜しくお願い致します。
関連記事

| FXR on T/C | 16:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT