2014.07.20 Sun
'13y XL48 USプーリー交換。




どんな天気でも乗られる割には綺麗な状態を保っているのですが、やはり細かなボルト類までは通常磨く事が出来ません。こういったメンテナンスの時に真鍮ブラシなどを使って磨いておくと、組み上げた時の仕上がりが違うと思います。店側にとってはお金になる訳ではありませんが、気持ちの問題だと思います。

続いて'13y XL48。"フォーティエイト"って奴ですね。パーツ入荷待ちで入庫をお待ちして頂いておりましたが、部品も揃ったので本日お預かりです。前後フェンダーレスでリジットバー!困った感じです。笑

まず本日はUSプーリーに交換。ラバーマウントスポーツでは定番です。



こちらも普段手が回らない部分を洗浄しておきます。ひたすら地味です。


小一時間で作業は終了。完全ボルトオンですのでこんなものでしょう。左側リジットバーの垂直が出ていなかったのでカラーを追加しておきました。USプーリーは軽いのでバネ下の軽量化に繋がります。本来リアの追従性が上がるのでリアショックの動きが良くなる事が分かる人には分かるのですが、これはリジットバーなので問題外。見た目重視です。笑
ただし、ハブダンパーが無くなった事で地面を蹴るような"ダイレクト感"はリジットバー故、強く感じるのではないかと思います。

別のお客さんにオーダー頂いていたサンダーヘッダーも到着。14y FXDBにセットする為、O2センサー変換アダプターを介して装着します。来週末クイック作業で交換を行いたいと思います。

そんなオーナーさんに本日ケーキを頂きました。いつもお土産スミマセン。

オマケの画像はこちら↓
昨日の"琵琶湖旧車ミーティング"は激しい雷雨で単車で行くのを諦めました。
ここ最近自分の単車に全く乗っていなかったので、晩飯でも食べに行こうかと本日店の表に出してありましたが、ブログを書いているうちに小雨がパラパラと、、、、
今夜も諦め、オンボロ50ccに乗り換えて家路を急ぐ事となりそうです。。


- 関連記事
| Sport Ster | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑