MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'07y SE120R FXDL TC88ローライダー風。

偶にはユルユルな作業でも。

R0046527a.jpg


ご依頼頂いた整備がほぼ終了しているこちらのFXDLですが、注文してあるマフラーがB/Oな為、一旦納車させて頂くか、それともマフラー入荷まで待つのか、オーナーさんからの回答待ちとなっています。

そんな訳で偶には"箸休め"な作業でもアップしておきます。

現行のTC96搭載のFXは2006以降フロントフォークがショーワ製49φになりました。軽量+高剛性でなかなか良いフロントサスですが、ショベルからエボ、そしてTC88まで脈々と受け継がれてきたヘッドライトバイザーが無くなってしまいました。これはバイザー好きのFX乗りにはとても残念な事です。

因みに当方は個人的にFXにバイザーは無きゃ絶対に駄目!派(笑)です。無いとなんだか間が抜けたような気がするんですよねぇ。※あくまで個人的主観です。

R0046526a.jpg

で、当店で以前から作っているオリジナル・ヘッドライトバイザーマウントを使い、49φステムに合うよう加工してバイザーを装着しました。バイザーは中古品でしたので、FXDLのメッキエンジンにマッチするようポリッシュしてみました。バイザーのインジケーター穴は要らないので、アルミ板を適当に切って磨いて蓋をしています。

R0046529a.jpg

汎用フォークガードも装着。

R0046528a.jpg

これだけですが、随分フロントエンドが屈強になった感じがしませんかね?オクムラチューン+ブレーキ強化で外観以上に性能は上がっていますが、プラスαを加えた感じです。

R0046531a.jpg

やっぱりFX系はこうじゃないと。笑 安上がりでお手軽に出来ますので、オススメです。

R0046530a.jpg
関連記事

| Big Twin | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT