MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクーデリアオクムラさんからショック到着。

オクムラさんにお願いしていたショックユニットが届きました。

R0046354a.jpg


'07y SE120R FXDLで使用するF/Rのサスペンションと'81y ショベルFXBで使用するFサスが届きました。

R0046352a.jpg

FXDLのショーワ製49mm正立サスペンションは、大柄なオーナーさんに合わせてチューニング。
MEフルメンテナンス+MEダンピングチューニング(コントロールバルブ取付含)+MEスーパースポーツスプリングの組み合わせです。左右インナーパイプには錆びや傷がありましたので研磨加工で修正しています。

リアのオーリンズについては、まずはオプションの強化スプリングのスプリングレートを計測して頂き、プリロードをかける方向でオーナーさんの体重でも使用できるレベルでしたので、そのまま流用しています。

またこのショックのスプリングアジャストリングは通常黒いプラスチック製なのですが、ネジ山が飛んでしまい斜めになっておりました。非常に危険ですのでアルミ削り出しのアッパーリングに交換させて頂きました。
こちらはMEフルメンテナンス+MEダンピングチューン、窒素ガス圧は8.0→10.0kgf/cm、伸び側減衰を最強でセットしてあります。

参考までに、今回のこのチューニングの価格ですが、

【フロント】ショーワ製49φ正立
MEチューニング:46,420円
MEスーパースポーツスプリング:18,700円
【リア】オーリンズツインショック
MEチューニング:57,200円
スプリングアジャストリング:14,500円×2個 となります。


R0046353a.jpg

オマケの画像はこちら↓

レーサーのシートとレーシングスーツの下に着るアンダーウェアが届きました。

アンダーウエアはクシタニさんのものですが、通常ロングスリーブのものはタートルネックになっています。しかし、ボンネビルは死ぬほど暑いですし、個人的にタートルネックが苦手なのでネック無しで特注して頂きました。非売品?のマグまで頂いて感謝。櫛谷ジュンさん、藤岡店長さん、誠に有難う御座いました!

R0046342a.jpg

今回レーサーシートの手直しと表皮製作を行って頂いたのは"BACKDROP"相田さん。流石の一言です。一体本業は何なのかさっぱり分からない相田さんですが(笑)、素晴らしい出来栄えです。

R0046344a.jpg

相田さん、お互い少し落ち着いたら、北海道、釣りに行きましょう!笑

R0046343a.jpg
関連記事

| Big Twin | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT