2014.05.24 Sat
'00y XL883 / '08y SE120R FXDBI / '97y SE103 FLSTF。
前後18インチ化された元883カップレーサーです。

一瞬電源が入ってからスターターを押すと電源喪失状態。スターターリレー、サーキットブレイカー、イグニッションキーシリンダとXLで起こりがちな部分をあたっていき、バッテリーケーブルを疑い出した時点で、トラブルを発見。バッテリープラス側のケーブル取付ボルト首下が長く、キチンと締まっているにも関わらずケーブルが遊んでいる状態だけでした。


呆気なくトラブルが回避できた為、その他の部分をチェックし、ボルトが飛んでいる部分は取り付けし、錆びたチェーンにもオイルを入れておきました。エンジンオイルを交換し、最後に車体を磨き上げて作業は終了です。

いやはや、しかし格好良いスポーツスターですね。やはりXLはこのスタイルが一番。
即日オーナーさんには引き取り頂き、誠に有り難う御座いました。これからも少しづつモデファイを行い、峠を安全に速く走れる車両を目指しましょう!

'97y FLSTFはTCコンバート後本日初走行。エンジンは良いのですがシフターが渋くてシフトがし辛い。T/Mとプライマリーがオフセットしている事が原因なので何かしら対策が必要です。


最後は'08y SE120R FXDB。エンジンオイルをA.S.H. FSE Racingに交換です。ロイヤルパープルと比べてどうでしょうか??

また、オーナーさんの持ち込みのパーツを取り付け。


オマケの画像はこちら。
今月27日発売のホットバイクジャパンが届きました。

先日取材して頂いた記事が掲載されています。磯部さんに撮って頂いた写真はやはり圧巻!の一言。当方は初めて撮って頂いたのですが、感無量です。池田さん、磯部さん、誠に有り難う御座いました。
皆様、是非書店でお買い求め下さいマセ!

- 関連記事
-
- '87y XLH883 / '92y TC96-FXR。 (2014/07/26)
- '13y XL48 USプーリー交換。 (2014/07/20)
- '00y XL883 / '08y SE120R FXDBI / '97y SE103 FLSTF。 (2014/05/24)
- 出張修理対応。 (2014/04/04)
- 晴天の祝日。 (2014/02/11)
| Sport Ster | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑