MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'97y SE103 FLSTF 1次ドライブ組み立て。

今日もとても良い天気でした。

R0045840a.jpg


そんな本日は'84y FXRTを納車させて頂きました。最後に写真を撮るのを忘れてしまいましたが、またツーリングがてら遊びに来て下さい。お待ちしております!

で、続いて仕上げなきゃいけないのはこちらのFLSTF。今日は1次ドライブを組みます。アウタープライマリーカバーが干渉する事は予想していたのでプライマリーカバー内部のリブを削ります。

R0045833a.jpg

R0045834a.jpg

R0045835a.jpg

R0045836a.jpg

結局エンジンスプロケット側、クラッチバスケット側共にエボの頃より更に逃がし加工を行いました。

R0045837a.jpg

この位置から見るとどれだけT/Mと1次ドライブが外側にオフセットしているのかお分かりになるかと思います。ここまで位置が変わるとエンジンスプロケットシャフトやシフターアームなどの位置が変わる為、全てにおいて何らかの加工を行わないと辻褄が合わなくなります。正直なハナシ、エボ・ソフテイルフレームにTC96エンジンを搭載する仕事はしばらくやりたくないです。笑

R0045838a.jpg

とりあえず走行出来るようにセットアップしてみました。丁度タイミング良くオーナーさんが来店されたので、火を入れてエンジンの雰囲気だけでも感じて頂きました。もう少しです!

R0045839a.jpg
関連記事

| Big Twin | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT