MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'97y SE103 FLSTF / 2000APS-PG / TC95cu" FXLR。

ツインショック・ソフテイルも佳境に差し掛かっておりますが、なかなか手強いです。

R0045660a.jpg


お、こちらも完成?と思いきや、そんな簡単にエボソフテイルフレームにTC96が搭載出来る筈も無く、あちらを直せば次はこちら、といった具合。それでもひとつづつ潰していくしか方法はありません。

この車両のスターターはエボのストックだったのですが、TC96改103cu"のモーターがスタート出来る筈がありません。スパークプラグを外した状態で辛うじてクランクが回っている感じです。
という事でFXLRレーサーから外してO/Hしてあったスパイク製の強化スターターに交換しました。

R0045669a.jpg

クランキングは何度も行っていましたが、アウタープライマリーカバーを装着してから1次ベルトドライブのベルトラインを再確認していなかった為、スターター交換序にチェック。

R0045665a.jpg

R0045666a.jpg

R0045667a.jpg

ベルトは大きく動いてしまっており、フロントエンジンスプロケットプーリーのセンターに乗ってません。プーリーオフセットが間違っています。問題無い、と思っていただけにちょっとショックです。

R0045668a.jpg

しかし、次の手を既に考えました。早速困った時のSATOさん頼み、でスプロケットプーリーのスチールハブを追加工して頂く事にしました。またまたご迷惑をお掛けしてしまい申し訳無い限りです。

R0045679a.jpg

2000APS-PGレーサーはリアタイヤを交換。

ボチボチ本腰入れて今年のレースのエンジン仕様と車体の構成を決定しなくてはなりません。GW明けに"BULLS EYE"さんにご協力頂き、シャシーダイナモで今のエンジン仕様の再チェックと、モビテックさんがフレームの強度解析を行う予定になっています。

既存の外装に関しましては丁度JOINTSに来ていた"FULLGAIN"古川君に直接手渡ししてあり、カウルの裏打ち補強をお願いしてあります。古川君、ヨロシクです。

R0045670a.jpg

R0045671a.jpg

R0045673a.jpg

最後はFXLR。

2年放置してあったお陰でキャブが少し調子悪いです。
点火時期をレースから公道用に戻したのでマトモな感じにアイドルしていますが、ピックアップがアマいです。
これから走らせつつ調子を取り戻したいと思っています。

R0045675a.jpg

R0045676a.jpg

R0045677a.jpg

店の在庫だった'09y FXDBは昨日同業者さんに届けて既にSOLD OUT、TC96を搭載するブルーの'92y FXRS-SPは本日店に引き上げました。明日からのGWも6日までノンストップ営業で頑張ります。

※明日はクイック対応が3台入っています。GW突入で少しバタバタしているかもしれませんが、どうかご勘弁を。
関連記事

| Big Twin | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT