MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'84y TC88 FXRT 2次ドライブのベルト化。

今日は一日中雪の舞う寒い日でした。

R0045317 のコピー


エボ化するリアブレーキをO/Hしました。

R0045318 のコピー

R0045319 のコピー

TC88用のT/Mオイルパンにリアブレーキの油圧センサーが干渉する為、メクラ蓋をしてキャリパー側に移設。

R0045320 のコピー

2次ドライブをベルト化するにあたり、ショベルFXRT/FLT専用のRスプロケットを外してみました。するとご覧のとおり特殊な構造のホイールでした。これではベルト化する事は不可能です。とりあえず店にあったFXR用のリアホイールASSYで仮組みする事にします。

R0045322 のコピー

重いスチール製スプロケットボスにスプロケットが溶接されており、そのハブの内部にティムケンベアリングが内蔵されています。

R0045323 のコピー

ベルト化にあたり、リアのスイングアームもエボ後期のFXR用に交換します。ピポットシャフトは後期エボ、アイソレーターはTC88用にコンバート。

R0045324 のコピー

純正ベルトガードを装着して欲しいというリクエストでしたので取り付け。このFXRTはリアショックがFLT用ですので、ベルトガードの干渉する部分をカットしています。

R0045325 のコピー

2次ドライブのベルト化完了。これまでFXRにツインカムをコンバートしたお客様から買い取りさせて頂いた純正中古パーツが活躍しています。貴重なFXRパーツはリユースして必要なオーナーさんに使って頂いています。

R0045326 のコピー

これで明日一気に1次ドライブを組んでクランキングを行うことが出来そうです。

R0045327 のコピー

R0045328 のコピー

こちらはTC96をコンバートしたツインショックソフテイル。右サイドの作業はほぼ終了です。マフラーは”ヨシムラステンマジック”で磨いてまた新品のように輝きました。

プリモのTC96用エンジンスプロケット・ベルトプーリーは3月14日アメリカ発送との連絡が入っています。待ち遠しいです。

R0045321 のコピー

R0045329 のコピー
関連記事

| FXR on T/C | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT