2014.03.09 Sun
S&S TC100cu" FXR / '00y XL1200C / '84y TC88 FXRT。

車検と細かなモデファイが終了した'00y XL1200C。最後に車体を磨き上げて全ての作業が終了です。今週木曜日、仙台市に向けて陸送させて頂きます。

そして本日は'84y FXRT。TC88エンジン+TC88トランスを組み合わせた車両です。初期エボリューションのRTではありますが、基本車体はショベルヘッドのコンポーネンツ。エボのパーツを流用しようにもボルトオン、という訳にはいきません。


オーナーさんのリクエストはエボのFXR純正リアブレーキキャリパーに交換しておいて欲しい、との事でしたが(このFXRTはショベルFLTと共通の方押し1ポット)、9キャストホイール自体がショベル用な事、加えてホイールボスのオフセットが異なっており、キャリパーサポートのボス加工でどうにかなるレベルのハナシではありませんでした。
結論から言えばエボの9キャストに交換し、Rスプロケットもエボのチェーン用に交換する必要があります。



エボのホイールが入手出来るまで2次ドライブの作業はストップです。


しかし悪い事ばかりではありません。2次ドライブとは対照的に、1次ドライブは予想外の”完全”ボルトオン。これは本当に嬉しい誤算でした。これで車体は完成したようなモノです。

順調に進めば今月中に完成出来るかも。ガンバリマス!

- 関連記事
-
- '84y TC88 FXRT クランキング。 (2014/03/11)
- '84y TC88 FXRT 2次ドライブのベルト化。 (2014/03/10)
- S&S TC100cu" FXR / '00y XL1200C / '84y TC88 FXRT。 (2014/03/09)
- TC95cu" FXLR / TC100cu" FXR。 (2014/03/06)
- 3台のツインカムFXR。 (2014/03/03)
| FXR on T/C | 19:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑