FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge.

2006 - 2020 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Edelbrock RPM / EVO シリンダーヘッド。

本日も当方はバタバタ走り回っておりました。

R0044836a.jpg


ボチボチFXLR"元"ボンネビルレーサーも組んでしまわないといけない訳でして、本日曲がったEXバルブの代替え品をセットしてバルブのセット長をチェックしました。というのもこのエーデルブロック、ハーレーの部門がほぼ撤退という現状でして、リペアパーツの入手がなかなかどうして難しくなっています。

イロイロなバルブを試してみましたが、RPMヘッド専用バルブのようでどれもミスマッチ。仕方ないのでバルブシャフトが1.0mm短いJIMSのバルブに合わせてシートカットをやり直し、セット長を合わせる事にしました。という事で急遽内燃機屋さんまでクルマを走らせヘッド持ち込み。

R0044837a.jpg

その間テルは'07y FLHTCUIから外したパーツを洗浄。恐ろしく汚れていたので手間を喰っておりました。笑

R0044838a.jpg

内燃機屋さんからの帰り道、速攻で組み上がっていたFLHのフロントサスペンションをオクムラさんで引き取りしました。今までの最短記録、奥村さんご無理を聞いて頂いて申し訳御座いませんでした。外観こそ遣れ遣れでしたが、内部は思ったよりも良好でした、という事でした。

R0044840a.jpg

今回もMEフルメンテ+フルチューン+MEスーパースポーツスプリングの組み合わせですが、積載やタンデムでの使用を考慮したJRiのリアショックに合わせ、フロントサスもそれ相応の内部仕様にしています。”スポーツツーリング向き”とでも言いましょうか、重いウルトラを軽快に操作できるようなフィールにチューニングしています。

R0044843a.jpg

もう一台のシリンダーヘッドはストックのエボリューション。こちらは'91y FLT改で流用します。元々のヘッドがあまりに酷かった為、程度の良い別のヘッドに交換しています。本日はバルブを擦り合わせしてヘッド組み立て。

R0044841a.jpg

エア・バルブラッパーは持っていないので、昔ながらのタコ棒で地味にやってます。

R0044842a.jpg

R0044844a.jpg

明日はFLHのフロントエンド組み立てとテスト走行、S&S 93cu"FXRS最後のチェックと積車積み込みを行います。
関連記事

| Engine Maintenance | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT