MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3台のFXR。

今日はトコトン走らせました。

R0044794 のコピー


昨日車検を済ませていた'91y FXR。マフラーやビキニカウルを戻して最後のチェック。テスト走行も合わせて行いました。
こちらのFXRはハンドコントロール回りの重さが気になった為、そこを手直しして全て完了。

R0044795 のコピー

そして本日仕上がったS&S 93cu" FXR。こちらもテスト走行です。エンジンからのメカノイズが完全に無くなる訳ではありませんが、少なくなったと思います。2500rpm〜3000rpm辺りからトップエンドまでのフィールは以前のとおり良好です。

完全ストックの車両とチューニング車両、2台のFXRを乗り比べるには丁度良い機会だったのでテルにも試乗してもらいました。大阪での勤務時代はスクーターからリッターオーバーの国産スーパースポーツまで乗っていた、という事なので、ハーレーに乗らせても無難に乗りこなします。とはいえまだ心配なので、近所の一般道をトコトコと走らせただけです。

R0044796 のコピー

フィールの良くないリアのAPロッキード。なんとかならないものかと徹底的に洗浄しフルードを完全交換してみましたが、、キャリパーのピストン径と純正リアブレーキマスターとのマッチングが悪く、踏みシロ深めは直らず。効かない事は無いのですが、タッチが悪いんですよねぇ。

R0044798 のコピー

そして、作業の遅れているTC100"FXR。スミマセン。

R0044797 のコピー

入手したブレーキ回りをセット。

R0044799 のコピー

R0044800 のコピー

クラッチワイヤー長が足りなかったので交換。

R0044801 のコピー

S&S 93cu" FXRSはストックスターターのままなので若干難有り。夏場は問題無かったのですが。。
この時期だからなのかどうか分かりませんが、納車までは時間があるので、もう少し様子を見ます。

R0044802 のコピー
関連記事

| FXR | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT