MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TC96 FXR 完成間近。

TC96はこんな感じです。

R0044353 のコピー


ハイエースに積み込む事が出来なかったのでライザーはとりあえず低くなっております。TC96の細かな造りモノはこんな感じです。

今回、TC96FLHのストックシフターリンケージをそのまま利用したシフトになっています。1アップ5ダウンのレーシングパターンとなります。短くて可愛らしいシフトペグはFXR用を切り詰めて製作。レバー比が変わるのでシフトフィールは気持ち重くなっています。

R0044354 のコピー

TC用の純正IGコイルはエボ用のそれとは取付ピッチもサイズも異なる為、FXR純正エンジントップハンガーを加工し、マウントプレートを製作。マウント方向はこの位置で。

R0044355 のコピー

6速トランスにマウントする為のマフラーステー。アルミのプレートで後方にオフセットし、ステンレス丸棒で製作。

R0044356 のコピー

6速トランス故のクラッチケーブルの右側ステップへの干渉は、リアブレーキロッドのオフセット加工で回避。ペダル高さは当然調整式です。

R0044357 のコピー

前記したとおり、明日の定休日は休日返上で作業します。'84y FXRTに搭載するTC88純正5速トランスとステップボードアッセンブリです。初期エボのFXRTは基本ポーネンツがショベルですので、TC88を搭載するにはTC96をコンバートするのとはまた異なったフレーム加工が必要になります。バンパーもあるのでキックスタンドの位置も工夫が必要ですし、オーナーさんのリクエスト通り純正マフラーをセットするには難関も多く、現物合わせでフィッティングを行う必要があります。

R0044358 のコピー

オマケの画像はこちら↓

S&S TC100 FXR.

R0044351 のコピー

R0044352 のコピー

R0044350 のコピー

LSR 2000APS-PG。シリンダーヘッドトップに装着してあるエレクトリック・コンプレッションリリースが塩で錆びてしまい固着。現時点でリリースの電源を入れるとヒューズが飛びます…エンジンを下ろしたいのですが、いつの事やら。

R0044347 のコピー

R0044348 のコピー

R0044349 のコピー
関連記事

| FXR on T/C | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT