MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TC100 FXR 作業。

本日も穏やかな天気でした。

R0044219a.jpg


本日はS&S TC100cu"FXRです。クランキングを行う前に車体をざっくり作業しておきます。

R0044215a.jpg

R0044216a.jpg

R0044217a.jpg

R0044218a.jpg

ガソリンタンクは以前IWASAKIさんに譲って頂いた'91y FXRの純正タンク。リペイントも考えましたが、磨けば艶が出そうでしたのでこのままオリジナルペイントを生かそうかと思っています。

R0044220a.jpg

オイルタンクは約一カ月間タンククリーナーで内部をクリーニング、表面はパウダーコートを施してあります。90y以前の初期型タンクですのでオイルフィッティングは3つ並び。フレームオンする際にオイルラインの配管が最も面倒なタイプです。

まぁ装着後は後期型タンクに比べるとオイルラインが見えないのでスッキリした外観にはなります。

R0044221a.jpg

R0044222a.jpg

バッテリートレーとスターターの間に配管が通ります。純正オイルホースなら柔らかいし細いので簡単ですが、高プレッシャーに対応した太めの硬いホースですのでなかなか手間取ります。

R0044223a.jpg

ひと汗かいてようやくセット。

R0044224a.jpg

ネスのサイドカバーを装着しようとしたらピポットブロックが干渉。別のビュレットブロックに交換しようと思いましたが、このFXRフレームは初期フレームなのでピポットブロックボルトが細目(後期は標準ピッチになります)・・・・細目のステンレスボルトが無いので仕方なく純正のスチールに戻しました。

R0044225a.jpg

サイドカバーは当方のFXRレーサーからとりあえず拝借。

R0044226a.jpg

明日もう一度プッシュロッドのチェックを行い、オイルを入れてクランキング、といった感じでしょうか。。

R0044228a.jpg

R0044227a.jpg
関連記事

| FXR on T/C | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT