FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'89y FXR作業終了。

さてさてジャックシャフトのロックプレートも入荷した為プライマリーを組みました。

R0013471.jpg



今回使用したクラッチプレートはバーネットのカーボンファイバータイプ。純正に準拠したプレートデザインで、スチールプレートも同じくバーネット。どちらもMADE IN USA(TAIWAN製ではありません)。
フリクションプレート6枚、スチールプレート7枚を交互に入れ、プレッシャープレート、ダイアフラムスプリング、アジャスタープレートの順に取り付けます。因みにアジャヤスタープレートはクラッチプレートの厚みで取り付け位置を3段階で調整します。その後リリースプレートを大きなリテーニング・リングで止めればクラッチASSYは終了です。

R0013472.jpg

インナープライマリーの古いガスケットを剥がし、オイルストーンで軽くホーニングしてから組み付け。ダービーのOリングなども勿論交換しプライマリーオイルを入れて作業完了です。最後にクラッチアジャスターで遊びを調整し、スパッとクラッチの切れる位置で、且つクラッチレバー比が最も軽くなるところに調整すればOKです。

R0013473.jpg

関連記事

| FXR | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marumasumotorcycle.jp/tb.php/325-3900f6aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT