MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'06y FLTR / TC96-FXR。

今日は過ごし易い陽気でした。

R0044028a.jpg


どうしても外れなかったFスプロケットナットですが、Snap-Onのエアーインパクトと10kgの耐圧ホースを入手し本日無事外れました。とはいえ数万円もの出費となり今回の作業は大赤字となりました・・・。まぁ後々も使うものですから無駄ではありませんが、この時期手痛い出費でした。

そんな時に限ってT/Mケースのメインシャフトオイルシールは全く問題なし。Fドライブスプロケットもこのとおり全くのドライです、、、問題無かったのでとりあえずはヨシとしましょう。

R0044026a.jpg

エンジンとミッションの接合部分にオイルの漏れた跡があったので取付ボルトを増し締め。緩んではいませんでした。結局のところエンジン下部のオイル漏れはスターターシャフトシールからのオイル漏れだったという事になりますね。

R0044027a.jpg

R0044028a.jpg

インナープライマリーを組む際、TC88の場合ロックタブのあるボルトが5本ありますが、構造上プライマリーオイルが漏れやすいので液状ガスケットを併用します。よく取付ボルトのネジ穴にがっつり液状ガスケットを放り込んである車両を見かけますが、ネジ山部分にはロックタイトを塗り、ロックタブの裏側だけにガスケットを塗っておきます。ま、当たり前の事ですね。

R0044029a.jpg

で、一次ドライブをガシガシと組んで、

R0044030a.jpg

R0044031a.jpg

R0044032a.jpg

R0044033a.jpg

お次はリア。タイヤは交換してあったので頑固な汚れをスチーム洗浄。完璧に綺麗にはなりませんが、出来るだけ頑張ります。

R0044034a.jpg

R0044035a.jpg

一晩放置し、明日各オイルを入れます。

R0044036a.jpg

TC96のFXRですが補器類の純正のコネクターがまだ届かないので作業が中断しています。プライマリーカバーが手に入ったので組みました。

R0044037a.jpg

この車両のエンジンはTC96"FXDBIのものをコンバートしています。'09yモデルなのでオールリンクルブラックのシリンダーに、メッキのカムカバーやT/Mトップカバーやサイドカバーが組み合わされています。
それに合わせてアウタープライマリーはFLH純正のメッキ、ダービーカバーはFXDBIのリンクルブラックを組み合わせてみました。

R0044038a.jpg

R0044039a.jpg
関連記事

| Big Twin | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT