MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

S&S TC100-FXR。

インディアンサマーの如く、夏日が続いています。

R0043732a.jpg


まずはT/C-100cu"搭載のFXRです。こちらもT/C-96搭載のFXR同様リアのベルト長を調べます。FXRフレームにツインカムFLHのリアスイングアームを流用した場合、スイングアーム自体のワイズとアーム太さが異なる為、ストックのようにすんなりドライブベルトの交換が出来なくなります。
ちょっと面倒ではありますが、そうそうドライブベルトを交換するような事はまずありませんから問題無いレベルではないかと。

で、在庫のあった1-1/8"幅のドライブベルトを2本試しましたがどれも×。丁数が合わず別のものを手配しました。ベルトは日本仕様、ファイナル相違などで1丁違いのものが存在します。異なる年式、モデルでのベルト流用は現物合わせが基本となります。

ファイナルは高速巡行に的を絞ったリア61T仕様。

R0043734a.jpg

吊り下げ式ヘッドライトが無かったので程度の良い中古品を流用。個人所有のパーツがどんどん無くなります。

R0043735a.jpg

R0043736a.jpg

2次ドライブが組めなくなったので当然1次側も無理。仕方ないので仕上がっていたXL1200を夕方からテスト走行しました。一般道オンリーでしたので4速全開程度しか出しておりませんが、どこも問題無し。

本日納車させて頂く予定です。

R0043733a.jpg

日曜日もまた雨の予報...ここ何週間か連続で週末が雨のような気がします。

明日は作業OFF日ですのでのんびりやっているかと思います。気が向いたらフラリとお立ち寄り下さいマセ。
関連記事

| FXR on T/C | 12:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT