MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Edelbrock Performer Head

80年代後半から90年代にかけ多くのカスタム車両に装着されていたエーデルブロック製シリンダーヘッド。チューンド・モーターといえばこのヘッドが搭載されていたような記憶があります。プッシュロッド側のシリンダーフィン側面に誇らしげに輝く"EDELBROCK"の文字に当時は憧れたものでした。

勿論現在もアメ車の世界ではポピュラーな存在で、比較的手頃な価格からか一般的に広く使用されています。(画像出典:Edelbrock co.)

p108675_image_large.jpg



その特徴的な四角いインテークポートの形状から専用マニホールドを使ってキャブレターをマウントするユニークなヘッドですが、実は最近偶然にもこのヘッドを入手致しました。

R0013418.jpg

知ってのとおりFXLRには96cu"S&Sストローカーエンジンを換装する準備を進めています。S&S製ヘッドもストックしてあり、本来なら必要ない訳で・・・。

しかしながらストックエンジンで使用可能なカムもプッシュロッドも余っているし、何よりノーマルエンジンにボルトオンできるヘッド単体で、いったいどれ程パワーアップするものなのかも知ってみたいという単純な理由から入手してみました。

仮にボルトオンヘッドだけであればものの半日で作業は終了しますから、暇な定休日にでも取付し、パワーチェックに持ち込みたいと思っています。
関連記事

| Big Twin | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marumasumotorcycle.jp/tb.php/317-afe188d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT