MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3連休最終日。

なんだか天気が不安定だった3連休も、本日で終了です。

R0042860 のコピー


連休も最終日の為か、お客さんはボチボチご来店頂きました。スターターがウンともスンとも言わない、というご近所の方のFLHをとりあえず応急処置。

その後はお客さんにお返しするパーツを整理。もう二階倉庫が飽和状態ですので外したパーツはなるべく早くお渡しさせて頂きたいと思っています。

R0042858 のコピー

R0042859 のコピー

で、本日は当店のFXLRを少しだけ。

去年はLAでの梱包前に”SALT-AWAY”を車体中にスプレーしておいた為、例年に比べると塩害は最小限に食い止められておりますが、それでもあらゆる凹みに塩が固着しています。塩に強く高回転でも飛び難いフッ素系の潤滑剤をレース前に塗っていますので、ネックやホイールのベアリングも見た目より大丈夫そうです(一昨年は全滅でした)。錆びたパーツは真鍮ブラシや歯ブラシで錆を落とし、アンチシーズやグリスをたっぷり塗って組み直し。

R0042861 のコピー

R0042862 のコピー

街乗り仕様に変更する為、フロントブレーキを装着します。ローターはリアと同じ汎用の320φサンスター、キャリパーはAP Racingの削り6ポッドをキャリパーサポートを介さずダイレクトマウント。以前街乗りで使っていたままですね。

R0042863 のコピー

R0042864 のコピー

R0042865 のコピー

R0042866 のコピー

前後のブレーキライン変更はまた時間のある時にでも。
関連記事

| FXR on T/C | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT