MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ MARUMASU LSR 2000A/APS #23.

最後の仕上げに入りました。

R0042698a.jpg


少し余裕が出来たので今日は文章も書いてます。

まずは車両を梱包するスチールボックスの計測から。ベースは今回"WELLD"さんにワンオフで作って頂いております。そして毎年梱包作業を行ってくれる"堀正板金"さんに今年もお願いしました。ほりてっちゃん、毎年感謝です。

R0042685a.jpg

R0042686a.jpg

輸出時に必要な各種書類も同時に用意。肝心要のカルネ手帳は明日午前中にも届く予定。

R0042687a.jpg

で、車両は最後のアッセンブリに入ります。

各部を本締めし、レギュレーションに定められた箇所をワイヤリング、耐熱対策を施します。
まずはその前にタイヤを本番用に交換。

これまでタイヤは中古で購入したダイマグホイールセットにオマケで付いてきたモノでしたが、本番用には新品タイヤを装着します。今回は前後でタイヤの種類を変えています。"勝負に出た"セットアップです。静態ですがバランスはしっかりとっておきます。

R0042688a.jpg

R0042689a.jpg

R0042690a.jpg

R0042691a.jpg

R0042692a.jpg

レギュレーションに規定されているチェーンガードも装着。

R0042693a.jpg

R0042694a.jpg

シート下のスペースにはECMやメインハーネスが収まります。丁度リアバンクの後方という事もあり、かなりの熱がかかる事が容易に想像できます。この車両はフレームが造りモノですから、熱と振動対策はストックベースの車両よりもしっかりやっておく必要があります。

R0042695a.jpg

R0042697a.jpg

R0042696a.jpg
関連記事

| 2013 Racer | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT