MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'91y S&S 93cu" FXRS リカバリー完了。

FXRSの修理が終わりました。

R0042394a.jpg


WELLDさんに頼んであったマフラー修理が上がったので作業を続けます。ケンジ君速攻の対応有難う。助かりました。

R0042395a.jpg

続いては1次ドライブチェーンの交換です。

チェーンテンショナーの位置が相当上に上がっているにも関わらず、チェーンが弛んでいる事がお分かりになるかと思います。チェーンの駒位置によってはサービスリミットを超えそうな感じです。

R0042401a.jpg

チェーンがシフターチューブに干渉してプライマリーオイルが汚れてしまっていた為、まずは徹底的に洗浄。

R0042402a.jpg

R0042404a.jpg

インスペクションカバー脱着の際、このチューブ端面が潰れていて抜き取るのに苦労した為、アウタープライマリーカバーから出ている部分を中心に少しチューブを削りました。

R0042405a.jpg

チェーンは店の在庫にあった高年式FXRから外した1次ドライブのものを流用。中古品です。

R0042406a.jpg

テンショナーを調整すると以前のチェーンよりは随分マシになりました。

R0042407a.jpg

明日プライマリーオイルを入れテスト走行を行ったら納車ですが、、、東京までどう納めようか迷ってます。

R0042408a.jpg

昨日消費税を振込しておいたので早速本日セントレアからT-manのパーツが届きました。

R0042396a.jpg

こちらが伊勢のお客さんに頼まれていたT/C88改→98cu"のパーツです。以前当店でFXDXに組み込んだ仕様と同じSTAGE2です。T-manの場合、圧縮比はユーザー側の自由設定ですので以前とは微妙に異なります。
圧縮比が自由にリクエスト出来るという事は、圧縮比毎に最適なフローを知っていなければ当然削る事は出来ません。イヤハヤなんとも凄まじいです。

R0042397a.jpg

因みに、、全ての箱が税関で開封されておりました。

R0042398a.jpg

R0042399a.jpg

R0042400a.jpg

同時にJIMS131cu"のヘッドを更にバルブ+ポートチューニングしたT-manスペシャルヘッドも届いたのですが、こちらの画像はまた機会があればアップします。
関連記事

| FXR | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT