MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

S&S 93cu" FXRS 最終整備と湾岸テスト走行。

今日は久しぶりの第四でした。

R0042150a.jpg


昨日420km走っていたのでまたエンジンオイルを交換します。ここからエンジンオイルはロイヤルパープルに切り替え、他のオイルも全て交換します。プライマリーのチェーンが場所によってかなり伸びており、テンションを何度も調整しました。次回車検時位には見直した方が良いと思います。

R0042151a.jpg

R0042152a.jpg

トランスM/Tにはオメガを奢りました。

R0042153a.jpg

中古のスピードメーターケーブルのワイヤーが中で断線したので純正新品に交換しました。XL用です。

R0042154a.jpg

R0042155a.jpg

R0042156a.jpg

整備完了。

R0042157a.jpg

夜は久しぶりに湾岸に行ってみました。上りは刈谷PAまで4000rpmまで回しながら走り、折り返した下りの刈谷PAから長島PAあたりまでは4000rpmから4800rpmまで回して走行。なんのトラブルも無く帰路に付けました。

ジェッティングはもう少し追わないといけないかもしれませんが、エンジンの回る感じは気持ち良いですし、オイルを変えて更に良いエンジン音に変わりました。

ストローカーのようにドカっ!とくるようなトルク感はありませんし、ハイコンプエンジンのような強烈なパンチも無いのですが、壊れるような危うさは無く気兼ねなく何処からでもスロットルを開けられる仕様ではないかと思います。

この仕様より速くてパワーのあるエンジンは世の中にいくらでもありますが、これはこれでアリだと思います。1カムのエンジンでライフを考えて決定した仕様です。

R0042160a.jpg

R0042161a.jpg

これで全ての作業とテストが終了。来週末にも納車させて頂きます。

R0042159a.jpg
関連記事

| FXR | 01:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT