FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge.

2006 - 2021 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : マルマスモーターサイクルラウンジ 【ハーレーダビッドソン及び国産絶版旧車の整備/修理全般】

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

S&S T/C95 エボマウントケース組立。

GW営業もようやく終了。明日はお休みです。

R0041908a.jpg


そんな本日はS&Sエボマウントケースを使ったツインカムエンジンの腰下を組んでおきます。いつもと同じ作業ですので説明は省きます。

R0041917a.jpg

R0041918a.jpg

R0041919a.jpg

R0041920a.jpg

R0041921a.jpg

R0041922a.jpg

R0041923a.jpg

R0041925a.jpg

R0041926a.jpg

R0041927a.jpg

R0041928a.jpg

R0041929a.jpg

R0041930a.jpg

R0041931a.jpg

R0041932a.jpg

R0041933a.jpg

ここまでアッセンブリして問題発生。カムサポートプレートを本組みしてみるとクランクの回りが渋くなります。クランクをケースに仮組みし、ピニオンのRUN-OUTの計測後カムサポートプレートを組んでみた時にはスムーズに回るのを確認していたのですが。サポートプレート側のピニオンシャフトブッシングに問題があると思うのでラッピングして直すか、純正のサポートに戻すか考えます。

R0041934a.jpg
関連記事

| Engine Maintenance | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT