FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge.

2006 - 2020 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'91y T/C-96 FXR 補器類のフィッティングチェック。

TC96を搭載したFXRのフィッティングを確認しておきます。

R0041834a.jpg


ステップやマフラー、外装といった補器類を仮組みし、問題点が無いか確認しておきます。

R0041832a.jpg

現時点でマフラーとステップ個々の取付には問題が無かったのですが、双方を組み合わせると干渉ポイントが発覚。一発では決まらないものですねぇ。

R0041833a.jpg

TC88用の5速でもTC96用の6速でも構いませんが(後期FLTのエボトランスも含)、FXRの特徴でもあるオイルタンクが無くなる為、リアバンク後方がスッキリします。スターターへのアクセスも容易になりメンテナンス性が上がる事もコンバートのメリットだと思います。

R0041840a.jpg

しかしこのFXR、なんというかスッキリしてて本当に良いです。カスタムパーツ満載で作るフルカスタム車両も良いですが、H-D純正パーツを流用して作り上げる"ストック然"としたツインカムFXR、これからの主流になるのではないでしょうか。これからもこの手のパターンの車両を沢山作っていきたいですね。コンバートのご相談、お待ちしております。

R0041838a.jpg

R0041839a.jpg
関連記事

| FXR on T/C | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT