2013.05.03 Fri
'91y T/C-96 FXR 補器類のフィッティングチェック。

現時点でマフラーとステップ個々の取付には問題が無かったのですが、双方を組み合わせると干渉ポイントが発覚。一発では決まらないものですねぇ。

TC88用の5速でもTC96用の6速でも構いませんが(後期FLTのエボトランスも含)、FXRの特徴でもあるオイルタンクが無くなる為、リアバンク後方がスッキリします。スターターへのアクセスも容易になりメンテナンス性が上がる事もコンバートのメリットだと思います。

しかしこのFXR、なんというかスッキリしてて本当に良いです。カスタムパーツ満載で作るフルカスタム車両も良いですが、H-D純正パーツを流用して作り上げる"ストック然"としたツインカムFXR、これからの主流になるのではないでしょうか。これからもこの手のパターンの車両を沢山作っていきたいですね。コンバートのご相談、お待ちしております。


- 関連記事
-
- '81y FLH / '84y FXRT。 (2013/07/13)
- '91y T/C-96 FXR フロントホイールの交換。 (2013/05/12)
- '91y T/C-96 FXR 補器類のフィッティングチェック。 (2013/05/03)
- '91y FXRS T/Cリアエンド+T/C96+6speed 搭載。 (2013/04/30)
- '84y FXRT。 (2013/04/28)
| FXR on T/C | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑