FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge.

2006 - 2020 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'97y FLSTF トップエンドのリカバリー。

3度目の作業です。気合いを入れていきます。

R0041645a.jpg


今回は国内のピストンリング製作会社さんに特注でリング一式を製作して頂き、更にシリンダーベースとシリンダーヘッドガスケットの寸法を変更したものを新たに製作しました。

R0041641a.jpg

R0041643a.jpg

R0041644a.jpg

R0041646a.jpg

オイルリングは一体型タイプ。

R0041647a.jpg

最初付属してきたピストンピンを留めるCリングはネックの部分が細く、心許ない感じだったので近所の工具屋で丈夫そうなものを探しました。右が付属のもの。左側が日本製のものです。

R0041654a.jpg

組む前、いつも以上に入念にチェックを行います。少しでも気になる部分はどんな小さなところでも手直しして写真に残します。

R0041649a.jpg

R0041656a.jpg

R0041650a.jpg

R0041651a.jpg

R0041652a.jpg

R0041653a.jpg

R0041655a.jpg

R0041657a.jpg

R0041658a.jpg

明日も続きます。

R0041659a.jpg

オマケの画像はこちら↓

XLHに使うナイトロンのリアショックが届きました。ナイトロンは英国のメーカーだったと思いますが、ナイトロン・ジャパンがアッセンブリを行っています。そんなナイトロンですが各パーツのカラーオーダーが出来ます。

今回のショックユニットの場合、

スプリング:ブラック
上部コレット:ブラック
下部コレット:ブラック
リバウンドアジャスター:シルバー

という感じのカスタムオーダーで製作しております。

R0041642a.jpg
関連記事

| Engine Maintenance | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT