MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'91y S&S 93cu" FXRS-SP リアエンド作業。

昼間はTシャツでOKな位の陽気でした。

R0041423a.jpg


まずはリアサスのフィッティング。FXDXのサスは長さといい固さといい申し分ないのですが、FXRのスイングアームには装着出来ませんでした。リアショックロアマウントの形状が異なるFLTのスイングアームを流用して、とも考えましたが、こちらはRショックのロアマウント・ピポット位置が後ろに移動してしまうので、これまたローダウンしてしまい駄目。結局他のショックを探すしかないみたいです。

R0041425a.jpg

R0041424a.jpg

リアのブレーキローターは純正フローティングローターのフロント用を流用。ボルト径とザグリ穴径が異なるのでセットするには注意が必要です。

R0041426a.jpg

マフラーステーは無垢の鉄棒で継いであった為、恐ろしい重さでした。パイプで造り直し軽量化。元の半分以下だと思います。

R0041427a.jpg

リアのスプロケットは散々悩みましたが、元々考えていたサイズからLOWに振りました。それでもストックに比べればまだHIGHになっています。またチェーンラインを出す為オフセットスプロケットを使用し、ハブスペーサーは使わない方法でセットしています。

R0041428a.jpg

チェーンを張りチェーンガードを装着。地味ですがダイヤモンドのステンボルトを使ったりしています。

R0041432a.jpg

R0041433a.jpg
関連記事

| FXR | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT