FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'91y S&S 93cu" FXRS-SP 作業。

本日の作業はFXRSです。

R0040433a.jpg


プッシュロッドのアジャストが終了しました。適正長に近くなると4本全てのアジャストが一気に完了します。IN/EXのオープン、クローズ、オーバーラップのタイミングがリンクしているから当たり前なのですが、いきなりビシッと出る感覚は気持ち良いものです。

で、ロッカーを組みます。パウダーコートを施したパーツは徹底的に洗浄しないとブラストメディアが残って思わぬトラブルとなります。

R0040436a.jpg

ロッカーカバーのラバーガスケットもケチって安モノを使う事は絶対に無いです。笑

R0040434a.jpg

R0040437a.jpg

R0040438a.jpg

点火はこれまで使っていたHi-4を止め、DYNA2000iを使います。

R0040439a.jpg

続いて一次ドライブ組み立て。

R0040442a.jpg

R0040443a.jpg

R0040444a.jpg

この車両はS&SのSAクランクを流用してリバランスを行い、ちょっと変わったストロークで組んでいます。ですから93cu"という中途半端な排気量になっているのですが、燃焼室加工により圧縮比も落としていますのでS&S96"ストローカーなんかに比べたらマイルドなエンジンフィールになる筈です。
チョイスしているカムのプロフィールと相まって、セルスターターにはあまり負担の掛からないよう組んだつもりです。

そこでとりあえずセルはストックでいってみる為、剥げ剥げになっていたボディをリンクルブラックで適当にペイントしました。壊れるまで使って、駄目になったら強化タイプに交換ですね。

R0040440a.jpg

R0040450a.jpg

純正モジュールは元から外してありましたが、配線が残ったままだったので間引き。スッキリしました。

R0040445a.jpg

R0040446a.jpg

R0040447a.jpg

もう一息、ですかね。

R0040449a.jpg

R0040448a.jpg

さて、明後日13日(日)は終日作業オフ日としますのでカスタムのご相談や暇つぶしに珈琲でも飲みに是非ドウゾ。
関連記事

| Engine Maintenance | 19:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT