FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'91y S&S 93cu" FXRS-SP ロッカー回り。

今日は暖かい一日でした。

R0040412a.jpg


さて、FXRSはロッカーを組みます。この車両にはニードルベアリング内蔵タイプのローラーロッカーが装着されていましたが、街乗りにはまず必要無いので外しました。ロッカーアームレシオが変わらないのでロッカーアームはツインカムの純正を流用します。

R0040413a.jpg

R0040414a.jpg

R0040415a.jpg

ロッカーベース取付ボルトが純正で無いものが3本。入れ替えます。

R0040416a.jpg

R0040417a.jpg

プッシュロッドをアジャストする前にオイルラインを組みます。タペットが完全ドライで調整する方法もありますが、当方はエンジン内部をオイルで潤滑させてから時間をかけて調整する方法を行う事が多いです。

R0040418a.jpg

オイルラインを組んだらオイルタンクにエンジンオイルを注入し、ひたすらハンドクランキング。オイルポンプのエアーが抜けクランクからオイルの通る音が聞こえるようになったらプッシュロッドを調整開始します。

R0040419a.jpg

R0040420a.jpg

オマケの画像はこちら↓

何年振りかにVECKの石川君がアイアンでご来店。彼の店には去年2度ほどお邪魔してますが、こっちに来てもらうのは本当に久しぶりです。相も変わらずXLCHは好調なようでした。

R0040410a.jpg

R0040409a.jpg

さてさて明日は定休日。とはいえ昨日回り切れなかった外注先に出向く為、明日も終日仕事です。
関連記事

| Engine Maintenance | 20:33 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/01/08 21:05 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT