FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZUTOSHI "KAZ" MIZUTANI 

2006 - 2020 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'12y FLHX-CVO フロントエンド組立。

今日はなんだか暖かいです。

R0039859a.jpg


しかしこのCVOのLEDヘッドライト格好良いです。さて、本日は昨日届いていたオクムラチューンのフロントサスを組み戻しします。

これは余談ですが、昨日一緒に届いたFXSTCのサスとはMEスーパースポーツスプリングのスプリングレート、車重やオーナーさんの体重も異なるのでスプリングイニシャル(プリロードですね)など個々に違います。
当然と言えば当然ですが、仕様に応じてパーツが全て変わるサスチューンはオクムラ以外無いと思います。完全オーダーメイドで仕上げるサスペンションがチューニング+O/H、オマケにスプリング込みで7万円台ならコストパフォーマンスは絶対に高いと思います。

R0039860a.jpg

フロントパネルの取付ボルトのネジ山が少し痛んでいたのでタップでサラいました。ABSの本体にナットが嵌め込まれているだけですので力加減が微妙です。

R0039861a.jpg

IGスイッチハウジングの下にあるパネル、これは爪がとても折れ易いので取り外すには注意が必要です。表側から力任せにいくと必ず折れます。

R0039862a.jpg

トルクはサービスマニュアルに準拠致しますが、後で見直せるよう記録簿にも逐一トルクを記載するのが当店流。

R0039863a.jpg

R0039864a.jpg

出来ました。

R0039865a.jpg

一服していると何やら大きな箱が届きました。

R0039866a.jpg

FXRにコンバートするT/C96モーターASSYとT/C88-FLHトランスです。

R0039867a.jpg

手前が今回届いたT/C96。2010yモデルのFXDBIの新車から外した走行ゼロマイルの新古エンジンです。この年式はヘッドやシリンダーのハイライト加工はされず、マットな雰囲気です。その後方は103cu"にボアアップしSEヘッド、ギアカム、ポンプ、タペットなどをフルチューンしたT/C96です。

R0039868a.jpg

こちらはEVOソフテイルにコンバートする予定の同じくT/C96。こちらは2008yモデルのFXDBIから下ろしたエンジンなのでカムカバーはリンクルブラック。シリンダーやヘッドのフィンはハイライトされたシルバーです。

R0039869a.jpg

他にもEVOマウントのT/C-100"やEVO、そしてJIMSのT/C-131"。こちらもEVOマウントケースですね。ざっと見渡しただけでも7機のモーターが待機しています・・・・

R0039870a.jpg

R0039871a.jpg
関連記事

| Big Twin | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT