MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旧友のFXDL1340。

昨日は午前中にカム交換したFXRを納車。で、一昨日九州を出発して夜にも到着する予定の友人の為、FCRを組みました。

R0013155.jpg



丁度GWにお越し頂いたお客さんからもオフ車用FCRのO/Hを頼まれていた為、そちらもバラシながらの作業だった訳ですが、そもそも友人に無料で提供するこのFCRは事故で壊れていたキャブでして、中古パーツや在庫部品でなんとか組み上げた"切った貼った"仕様(笑)。

夜になって予定通り友人が到着。彼は現在九州でBARをやっていますが、高校の頃からの友人で仲間内では最も早く限定解除した強者です。
そんな彼の単車は95yFXDL1340。既に10年以上乗っているかと思いますが、2インチロングのスイングアームなどで"LOW&LONG"にカスタムされた車両はかなりクールです。
但しひとつだけ腑に落ちない点があり、それがキャブレターでした。

R0013156.jpg

中古で購入したこの車両は元々ビンテージ風にカスタムされており、その名残でキャブだけがSUキャブ。このスタイルでSUはあり得ない組み合わせだったので折角三重に帰ってくるならキャブを交換してやるから、というハナシになった訳です。

早速店に入れて作業を開始。キャブをとりあえず交換し、エアクリーナーが無かったので仕方なしに4速Sportから外して取付しました・・・・。

R0013157.jpg

MJ200/SJ55/NJ-OCBFMで一発点火。やはりこのスタイルには高性能キャブが似合います。ブラックアウトしたナインキャストにブラックパウダーコートを施したエアクリカバーもなかなか映えてます。満足満足。

R0013158.jpg

さて、そんなこんなで本日は名古屋市内までFXRPを届けます。
関連記事

| Big Twin | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marumasumotorcycle.jp/tb.php/277-99a27a99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT