FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'02y FLHR-SEI トランスM/T回りの組立~その弐。

レーサー引取が無理なのでもう少し頑張ります。

R0030025a.jpg


折角インナープライマリーが外れているのでステーターコイルをチェックしておきます。特に問題もありません。この車両はエンジンO/H時に最新の45Aチャージング・システムにアップデートしています。ステーターローターの磁力が強烈で脱着は容易でないです。

で、一次ドライブを組みます。メインシャフトのインナープライマリーBBレースは中古ですが比較的綺麗なものに交換しました。

R0030026a.jpg

R0030027a.jpg

R0030028a.jpg

セルスターターやオイルディップハウジングなどを組んでおきます。残念ながら長さの合うクラッチケーブルの在庫が無かったのでまたまた作業が中断です。

R0030029a.jpg

R0030030a.jpg

仕方ないので在庫にある分のダイヤモンドE/Gのボルトで、車体回りのボルトも交換。ツーリングモデルやFXRのようなスイングアーム・ピポットブロックが表に出ているタイプは、ゴツイボルトが付いているので交換すると見た目のインパクトが大きいです。かなり雰囲気が良くなるので気に入っています。

R0030033a.jpg

オマケの画像はこちら↓

FXLRレーサーのモデファイ用にと入手してあった'08y以降FLHの6速トランスM/Tアッセンブリ。今年はエンジンを交換する事は適わなかった為、しばらくはお蔵入りとなりそうです。
こちらも余っているステンボルトに交換。オイルパン固定ボルトまで全て変えてみました。贅沢です。

R0030032a.jpg

R0030031a.jpg
関連記事

| Big Twin | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT