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MARUMASU Motorcycle Lounge.

2006 - 2020 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

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'91y S&S SA93cu FXR トランスM/T整備。

今日は荒れた天気でした。

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エンジンを載せかえるこのタイミングでトランスM/T回りも整備しておきます。メインシャフト回りのオイルシールを全交換、トランスケースのガスケット交換、強化シフターポールへの交換、トランスM/Tのチェックが作業です。

まずはメインシャフトのドライブギア・オイルシールを抜く為ベアリングレースを抜きます。

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メインシャフトを計測。サービスリミット内でした。

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シフターポールを交換するにはトランス・アッセンブリを外す必要があるのでシフタードラムやシフターフォークを外しておいて、トランスM/Tサイドドア毎右側に抜き取ります。

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左側が交換するBAKERの強化シフターポール。プレートが肉厚で形状が若干異なります。

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ケース内部は特にスラッジも無く綺麗です。ドライブギア回りやカウンターシャフトBBも問題無し。トランスアッセンブリもOK。

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しかし今回、このBAKERのシフターポールには泣かされました。アームはケース外側からスペーサーを挟み込んだ上でCクリップで止めるのですが、クリップ止めのスプライン溝位置が微妙に純正と異なっていたので本来簡単に填める事が出来るクリップがなかなか付かず一汗かきました。もしもCクリップが飛ぶと困るのでクリップの上から更に同じスペーサーを装着して押さえるようにしておきました。

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あとは逆の手順で組みます。

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遣れてミスボラシイ感じのシフターアームは、JIMSの強化タイプに交換しダイヤモンドE/Gのボルトで装着。一点豪華主義です。

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あとはシフトの調整。センタリングスクリューを回してシフトの入り易い位置を出します。

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オイルシールの在庫が無かったので作業は水曜以降に持ち越しです。

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