2012.05.06 Sun
'81y FXS 部品待ちのGW最終日。
まずは地味にチェーンオイラーのノズルが折れてしまったので作ります。キャブのメインジェットが丁度良いサイズだったので加工。お世辞にも上手いとは言えません・・・・


インナープライマリーもセットの準備。ベアリングやシールを交換しておきます。

プッシュロッドの調整です。フロント側エキゾーストのハイドロユニットが調子悪く、全く抜けません。角度的に最も負荷の掛かる位置ですので不具合も出やすいかと思います。日本製のリプレイス品に交換しました。


マニやキャブも取り付け。エアクリーナーがS&Sティアドロップになるのでキャブステーはエンジンケース側から引っ張っておきます。

で、メインハーネスを這わす位置を決める為、ガソリンタンクのフィッティングを行います。
これがWELLDケンジ君力作のガソリンタンクステー。このステーを使えばフレームに一切穴を開ける事無く、マスタングタンクがマウントできます。

こんな感じにセットして、、

こうなります。

この車両、比較的若いオーナーさんですが、歳を重ねてストックのローライダーの良さが分かってきたら、いつでもボルトオンで戻すことが出来ます。元々完全オリジナルな車両だったので、タブのカットは勿論の事、フレームにひとつでも穴を開けるのは気が引けますし、何より勿体無いです。

去年あたりリリースされたブラス製のピンゲル製ガソリンコック。機能面に加え見た目もCOOLなのでこういった雰囲気の車両にはベストマッチ。

部品待ちはモドカシイです。。

- 関連記事
-
- '81y FXS 保安部品の取り付け。 (2012/05/08)
- '81y FXS 車体仕上げ段階突入。 (2012/05/07)
- '81y FXS 部品待ちのGW最終日。 (2012/05/06)
- '81y FXS トランスM/T回りの作業。 (2012/05/05)
- '81y FXS トップエンドの組立。 (2012/05/04)
| Shovel Head | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑